#12 大人のピアノレッスン

素敵なママ!

今日は大人のピアノ個人レッスンに通ってくださっている方のご紹介です。とっても笑顔が素敵な美人な方!小学生のピアノレッスンに来てくれているママでもあります。レッスンを始めたきっかけや感想などを伺いました。

レッスンを始めたきっかけ

ずっと子供の頃に辞めてしまったピアノを習い直したいと思っていました。娘の発表会や先生のブログなど読ませていただいて、先生のお人柄に惹かれてレッスンを受けてみようと思いました。

レッスンの感想

グランドピアノの音が心に響きます。先生と連弾などさせていただくと私まで上手くなった気分で音楽って楽しいなと言う気持ちを思い出させていただきます。
自己流だった指使いなどもご指導いただいて、これからのレッスンが楽しみです。

午前中の大人のレッスン

午前中の大人のレッスンは、個人レッスンもグループレッスンも受け付けております。グループレッスンは、ピアノを練習したり、おしゃべりをしながら楽しくレッスンに来ていただくコースです。もしご興味あれば、是非一緒にどうぞ。

※グループレッスンの場合は、月2回で¥3,000 金曜日 10時~

ヨガの先生!

そして、こちらの方のご職業は理学療法士&ヨガインストラクター。Nao先生です。

YOGA STUDIO HITO ホームページ:【ヨガ解剖学講座】

今ヨガ解剖学のワークショップをされているそうです。

パーソナルトレーニングのご相談もラインで受け付けているそうです。

Nao先生のライン公式アカウントへの追加はこちら

ご興味ある方は、是非!私も興味があります!ヨガで美しい心と体を手に入れたいですね。

ピアノを弾くとやせる?

最後に、豆知識です。ピアノを60分弾くこととヨガを60分することは、97カロリーの消費量カロリーで全く同じです。ホットヨガは、もう少し消費量が高いです。学生のころ、冷房のない部屋で汗だくになってピアノを弾いていたことを思い出しました。

Follow me!