#59 バッハコンクール 全国大会

おめでとうございます!

バッハコンクールの全国大会(東京)に出演し、銅賞をいただいた生徒さんのご紹介です。
おめでとうございます!

本番の演奏動画を見せてもらいましたが、最後まで自分の音で弾ききっていて感動しました。

生徒さんから、「今日のバッハコンクールはとても楽しかったです。
コンクールに向けて、アドバイスなどを教えてくれてありがとうございます。
これからも楽しくピアノをやりたいです。」とその日のうちにメッセージをいただきました。
とても嬉しかったです。


お母様からも「結果が分かった時、1番に伝えたい人はだれですか?とインタビューをしたら、「ひろこせんせい!」と即答していました!これまでの練習の過程では、何度も「楽しい」といっていました。何がそんなに楽しいのか正直私には分からなかったけれど、のびのびと演奏している姿をみて、表現することが楽しいのかな?と思えました。今回の経験を通して、ピアノを弾くということの奥深さを学ぶこととなりました。学ぶべきことはまだまだたくさんあるけれど、ひとつずつ経験していくことで、より音楽というものが楽しく身近なものとなることを願っています。これからも、等身大のまま、楽しくピアノを続けてくれたらいいなと思います。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。」とコメントをいただきました。

お母様には、いつも前向きなサポートで温かくお子様を見守っていただいてとても感謝しております。
また、本番の舞台での足台や椅子の高さ調整をお父様にしていただいたそうです。落ち着いた雰囲気でアシストしていらっしゃってとても良かったです。

ピアノを習い始めて3年位。大きく成長した姿を見せてくれました。本人の頑張りももちろんですが、お父様とお母様の温かいサポートの結果ですね。本当にありがとうございます。

これからの成長がますます楽しみです。ピアノが好き、ピアノが楽しい!何よりも私が一番嬉しい言葉です。


立派なトロフィーですね!




ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

1~3歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

0歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら

Follow me!