#25 毎日ピアノを楽しく練習する

モチベーションを上げる!

自信をつける

以前、シール手帳にシールを貼って、楽しく練習している生徒さんの紹介をしましたが、今日はもう一人毎日練習を頑張ってきて来てくれている生徒さんの紹介です。

こちらの生徒さんのシール台紙は、なんと手作り!名前は、私がブログ投稿のため消しましたが、ちゃんとお名前も書いてあって、シールを貼る場所は毎日違う絵が描いてあります。


家で練習が出来ているので、レッスンも自信をもって受けてくれます。

「早くピアノが弾きたい!」

早速座って、どんどん弾いて
指の形も自分で直します

たくさん歌って、リズム叩き…

大きな声でご挨拶をして、今日のレッスンを終えました。

素敵なママ

最近とても楽しそうに通ってくれているこの生徒さん、お母様はシール台紙作りだけではなく、毎日の練習やレッスンの前後など声かけなどきっと様々な工夫をして下さっているのだと思います。

このお教室は本当に素晴らしいお母様ばかりで、いつも勉強させていただいております。またこのようなお母様方のおかげで、毎日楽しくレッスン出来ることを本当に感謝しております。

🌻桑名市星見ヶ丘 ひまわり音楽教室 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ・ベビーマッサージ・オンラインレッスン🌻

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

リトミックは、こちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら



輝くママとキッズのためのキッズコーチング講座



Follow me!