#29 ピアノレッスン


ピアノレッスン 年長さん

あいさつも先生とお話も出来るよ!

こちらの年長さん達。最近、レッスンに1人で来れるようになりました。まず「こんにちは。」と元気よく挨拶してくれます。「お願いします。」のご挨拶が終わったら、「今日はこの曲とこの曲を弾いてきた。」など自分から、お話もしてくれてとても可愛いです。お母様と一緒にレッスンを受けていた時は、皆さんおとなしくしていたのですが、1人でレッスンを受けるようになってからの方が、しっかり聞いて弾いてお話もしてくれます。家庭でも良く弾くようになって、進度が早くなったとお話してくださったお母様もいました。このようにして子供たちは、自立や自信をつけていくのですね。

いつも可愛い子供たちからパワーをもらっています。手に取るようにわかる子供たちの成長とパワーを感じることのできるピアノのお仕事が出来て、本当に幸せです。






ピアノの足台


お母様の手作り!

まだ足が届かないお子様に足台を家庭でも用意していただくようにお願いしています。今まで、買って下さいとお願いしていましたが、こちらのお母様なんと手作り棚板、ブロック木材(カインズ)、リメイクシート、滑り止めシート(100均)、総額¥2000以内で作れたそうです。


買うならこちら…

持ち運べるタイプの足台、アシストハイツール、アシストペダル: 価格.com

据え置きタイプの足台や持ち運ぶタイプの足台:価格.com

最近、ペダルが踏みやすいと話題の補助ペダル:「リトルピアニスト」
高さ調節3ステップ
着脱簡単、踏みやすく安心演奏だそうです。




バーチカルカレンダー

スケジュール管理

最後に大人も子供もスケジュール管理が大切ということで、私は23年度のスケジュール帳を用意しました!

今回は、一日の時間が書けるバーチカルタイプ。一日のスケジュールや目標をノートに書く習慣があるのですが、来年はきちんとスケジュール帳に書き込んで気分を上げたいと思います。

2023年 スケジュール帳


🌻桑名市星見ヶ丘 ひまわり音楽教室 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ・ベビーマッサージ・オンラインレッスン🌻

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

リトミックは、こちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら


輝くママとキッズのためのキッズコーチング講座 

Follow me!