#38 素敵な素敵な演奏をありがとう! 2023年 ピアノ発表会 in 柿安ホール


2月11日、柿安ホールにてピアノ発表会を行いました。お母様のサポートとお子様たちの素晴らしい演奏のおかげで、素敵な発表会になりました。ご家族の方にもたくさんお越しいただき本当にありがとうございました!

発表会前、練習グループ


まず、力を発揮するには仲間の力が大切ということで、お母様だけのライングループと子供たちだけのグループ(Padletというプラットフォームを使いました。)に分けて、練習や発表会の目標などを考えたり発表したりしてもらっていました。


そして、本番!

お子様それぞれが、堂々とステージへ向かって歩き出し、1人で立派にステージに立ち、懸命に自分を表現しようとする姿、舞台から戻ってくるときの笑顔、去年から大きく成長した様子に舞台袖で何度も泣きそうになっていました。ステージマナーも演奏も上手だったと楽器店スタッフさんからも褒めていただきました。

連弾も息の合った演奏をきかせてくれましたね!

素敵なお母様に感謝!

お忙しい中、保護者様から温かいメッセージもたくさんありがとうございます。本当に励みになります。


祖父が感動して涙が出たと言ってくれたことが本当に嬉しかったです。本人も一回り成長したと思います。とのご感想もいただきました。人に何かを伝える、人を感動させる演奏が出来るなんて、素晴らしいですね!これからの成長が楽しみです。


私は、音楽を通して、自奏(勝手に私が作りました)=自走(自己決定して、行動できる)出来る、やり抜く力、自分を魅せる、表現出来る、子供たちを育てていきたいです。私も子供たちと一緒に成長し続けます!





今後ともよろしくお願い致します。

演奏後の素敵な笑顔!
生徒さんからのお手紙も私の宝物


最後にもう一度、日頃のお子様への応援、サポート、レッスンのご協力ありがとうございます!本当に感謝しております。




🌻桑名市星見ヶ丘 ひまわり音楽教室 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ・ベビーマッサージ・オンラインレッスン🌻

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

リトミックは、こちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら


輝くママとキッズのためのキッズコーチング講座 new!

Follow me!