#44 お知らせ ジョン万次郎の夢・ファミリーミュージカル・アロマクラフト親子講座


ファミリーミュージカル ジョン万次郎の夢

四日市友の会さんよりお知らせです。

今年5月5日(金・祝)に劇団四季のファミリーミュージカルが開催されます。四日市では2017年以来の公演になります。今回は四日市友の会の主催ではないのですが、今まで四季の公演を主催して本物の舞台をたくさんの子供たちに届けてきました。久しぶりのこの公演をぜひ、たくさんの方達に観ていただきたいそうです。


ご家族でご観覧下さい。お友達にもぜひご紹介下さい。

アロマクラフト親子講座


こちらは、親子でアロマクラフト作り♪の講座のご案内です。

大学の同期であり、ヤマハ音楽教室システム講師の同期の佐賀 みゆき先生が4月3日(月) 海津町の自宅にて春休み企画!親子アロマクラフト講座を開催されます。

時間は朝10時から3時までの間お好きな時間にご自由に受講できます。(要予約)我が家も親子で参加予定です。

ストレスの多い時代
植物が持つパワーと
エネルギーを日々の生活に取り入れ、感情を解放し、
親子で心と身体を整えて
健康に、そして心豊かに
過ごしてみませんか?

doTERRA(ドテラ)のエッセンシャルオイルを日々の生活に取り入れるアイデアがたくさん!



全ての成分が開示されている安心安全なドテラのアロマオイルを使って、虫よけスプレーや消臭スプレー、傷やケガが早く治る万能クリーム(薬ではありません。)、ウイルス対策除菌スプレー、花粉症にきくロールオンタイプなどそれぞれ、気になる症状や目的に合わせて、また好みの香りなどをブレンドしてお作りいただけます。

オイルについての効果や効用などについてもみゆき先生が教えてくださいます。

娘達は、魔法のクリームと言って万能クリームを喜んで乾燥した手などに塗って寝ています。寝室もいつも娘たちがアロマを炊いてくれていて、私が部屋に入るころには良い香りで気持ちよく眠れます。

最近はレッスン室もディフューザーで色々な香りを炊いていました。通って下さる生徒さんの集中力があがるように、またウイルス対策、元気が出るようにと色々な香りを試しています。

音楽は、聴覚、視覚、触覚などの五感を使います。

嗅覚からの刺激は、わずか0.2秒で脳に到達するそうです。香りの刺激や直接肌に塗る皮膚から、心とからだ、皮膚の調子を整えます。

スプレー1本500円~、お母様もお子様も好きなだけお作りいただけます。作るものと量によってお値段が変わります。

日時:2023年4月3日(月)
開催時間:10:00〜15:00



🌻桑名市星見ヶ丘 ひまわり音楽教室 ピアノ・リトミック・オンラインレッスン🌻

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

1~3歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

0歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら

Follow me!