#50 夏休み・リトミックレッスン スター21

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に

夏休みのリトミックレッスン♪いつものお友達とご兄弟も参加して下さり、にぎやかな楽しいレッスンとなりました。たくさんのご参加ありがとうございました。

音楽に合わせて動きます

幼稚園、小学生のお兄さんお姉さんには1人ずつ自己紹介もしていただきました。それぞれかっこよく一人で前に出てお話してくれたり、お母さんと一緒に自分のことを発表してくれてとても嬉しかったです。

以前リトミックに通ってくれていたお友達も来てくれましたが、以前よりも積極的にレッスンに参加してくれて、皆さんの成長を感じました。

1歳~3歳のお友達もお兄さんやお姉さんに負けずに前に出てきて一生懸命お話してくれる姿もとても可愛かったです。

小学生には歌の伴奏もお願いしました。素敵に演奏してくれてありがとうございました。

楽しい幸せな時間となりました。

最後はお姉さんたちからバイオリンソロとピアノソロ、アンサンブルのプレゼント



0歳クラスも、色々な音や手触りに興味深々です。発達の目覚ましい0歳、聴く、触る、感じる、見る‥五感をたくさん感じられるように意識してレッスンをしています。そして、ベビーマッサージの時間も行っています。スキンシップは、皮膚を刺激、脳と心と体の発達を促します。

9月のレッスンは、9月21日㈭スター21 2階音楽室です。

9時45分~ 1歳~3歳クラス

10時45分~ 0~1歳クラス

次回のレッスンも楽しみにしています。


こちらは、リトミックレッスンで演奏させていただいた子供たちのNTNホールでのバイオリン演奏です。ご興味ある方は是非ご覧ください。

you tube himari&anri violin : エア・バリエ ロッシーニの主題による ダンクラ anri

you tube himari&anri violin : シャコンヌ ヴィタリ― himari

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

1~3歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

0歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら



Follow me!