#52  ストリートピアノ 桑名市寺町商店街

10月14日(土)、寺町商店街、五大茶屋様の店の前で開催されていたストリートピアノのイベントに娘達と参加してきました。ストリートピアノ、世界中で話題ですね。

こちらのイベントを主催されていたのは、音楽事務所をされている知り合いの中村純子さん。演奏者にはサックスや歌のソロの方もいらっしゃって、純子さんがその場で即興でおしゃれなピアノ伴奏されていてとてもかっこよかったです!ピアノ連弾やソロ、小さなお子様から年配の方まで様々な方が参加されていました。真っ白なピアノと演奏の後はみたらし団子のプレゼントもありました。

私たちは娘達とバイオリン演奏で参加しました。通りすがりの方にたくさんの拍手や声をかけていただき親子共々嬉しく思いました。
次回は四日市の駅構内11月3日でイベント開催されるそうです。

2023/11/3(金) 音楽の街 よっかいちに
            駅ピアノがやって来た!

     オープニングゲスト
         4-sails(フォーセイルズ)
         JUNCO
         藤生”Zenzo”善一
         with 内部中学校吹奏楽部

     場所 あすなろ四日市駅 改札内
     時間   10:00~17:00
    
     参加費 無料 ※ 演奏者以外の方が改札内に入られる場合、
                  入場券200円が必要です。

     もち時間 5分ぐらい


一般社団法人 JUNKOいずむ 芸術アカデミー


来年の寺町商店街も参加させていただきたいと思いました。是非、皆様もご一緒に。
人前で弾く機会は1回でも多く!がお勧めです。

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

1~3歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

0歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら

Follow me!