#4 8月 レッスンスケジュール

レッスンの予定

お母さんとのリトミック

今月のスター21でのリトミックレッスンは、8月25日のみになります。

9時45分~

ピアノ個人レッスン

自宅個人レッスンは、8月11日~18日までお休みになります。

レッスンカレンダー

今までレッスンの予定などを時々お問い合わせいただいていましたが、ホームページで内確認が出来るように一番下のフッターと呼ばれる部分にグーグルカレンダーを埋め込みました。レッスンお休みの日とリトミックレッスンのスケジュールを書き込みましたので、ご確認下さい。

おまけ

ゴーヤの佃煮


今までブログにお料理の記事を書いたことはありませんでしたが、先日いただいたゴーヤときゅうりの佃煮がとても美味しかったので書かせていただきます!

今まで、ゴーヤチャンプルーにしてもおかか和えにしても果物と一緒にジュースにしても誰も食べてくれなかったゴーヤ。でも、いただいた佃煮を家族皆でおそるおそる食べてみると「あれっ!美味しい。苦くない。」皆、何杯もご飯と一緒におかわりして食べていました。

ということで、早速私も作ってみました!いただいた佃煮の味は再現できませんでしたが、子供たちは美味しい、美味しいとたくさん食べてくれました。他にも子供たちが好きなゴーヤレシピありましたら、教えてくださいね。

参考にさせていただいたレシピ:「ゴーヤの佃煮」基本レシピ&保存法

ゴーヤときゅうりの佃煮、きゅうりのオイル漬け

Follow me!

子育て

前の記事

#3 思考を変える!