#6 お母さんとのリトミックグループレッスン 

スター21でのレッスン

今日のレッスンはお兄さんやお姉さんと参加!

とってもかわいい1歳から3歳までのリトミッククラス。夏休み中なので、小学2年生までのお兄さんやお姉さんが一緒に来てくれました!

せっかくなので、自己紹介をお願いしたところ前にちゃんと立って大きな声で素敵な自己紹介をしてくれました。1,お名前、2,通っている小学校や幼稚園の名前、3,習い事と3つもお願いをしたのに、順番も覚えてお話してくれて素晴らしかったです。大人なら趣味や特技だと思いますが、習い事で自分の強みをお話してもらおうと思い、お願いしました。中には年少さんもいましたが、しっかり人前に立ってお話出来ました。お兄さんの代わりに出てきてくれたお友達もいました!

個性を伸ばす


人前に出るのがあまり得意ではなかったり、恥ずかしくても大丈夫です。そういったお子様は、よく周りを見ていたり、協調性に長けていたりして、それも個性ですね。

ただ人見知りについては、訓練によって改善できると聞いたことがあります。わざとお店などで店員さんに場所を聞いてきてもらう、レストランで注文を言ってもらうなど、大人に自分から話しかける練習をすると良いそうです。娘達も人見知りなところがあるので、お豆腐屋さんにおつかいに行ってもらっています。

音楽は演奏で自己表現をします。また人とのつながりもとても大切です。自分を知ってもらう、自分の気持ちを人に伝えていく、自分の魅力をアピールする、音楽を通して、皆さんが大人になった時に社会で活躍できるような自己発信力も身に付けていってほしいです。

次回のレッスン

レッスンが終わった後に、「楽しかった!また来てもいい?」とお話しに来てくれたお兄さんもいました。ご兄弟の方も楽しんでいただけたようで良かったです!

次回のレッスンは、8月25日㈭ 9時45分~になります。

楽しい夏休みをお過ごしください。そして、また元気な顔を見せてもらえるのを楽しみにしています。ご兄弟の方も是非また来てくださいね!

HP:お母さんとのリトミック


お母さんとのリトミック

写真に残したい!と思う素敵な場面がたくさんあったのですが、レッスンしているのでなかなかとれません。でもこのようにご兄弟の方にたくさん会えて嬉しかったです。

Follow me!