#7 桑名市水郷花火大会

夏の音!

揖斐川から打ち上げる花火の景色が大好きで、毎年のように行っていた桑名の花火大会。2年間中止されていましたが、久しぶりの開催ということで行ってまいりました。1号線はさすがに渋滞していましたが、人数規制されていたせいか混雑もなくゆったりと観覧することが出来ました。今年はVdrugの裏側のマンションにかかる橋から観覧しました。

大人は、迫力のある音を楽しんでいましたが、娘たちは終始耳をふさいでいました。

そのままで良い!


ヤマハの講師をしていたときも少し大きめの音でエレクトーンを弾くと耳を塞いでいるお子さんがたくさんいました。今もリトミックのキーボードの音やステレオの音量には気を付けています。


小さいお子様は音に敏感ですが、気質にもよります。次女は、デリケートタイプなので特に音や刺激に敏感です。うるさい場所が好きではなく、洋服のタグなども全部外したがります。でも、とても感受性が豊かで優しい性格です。

気質を知っていれば、イライラすることもなく、そのままの我が子を受け止めて伸ばしてあげられますね。

今コーチングの勉強をしております。皆様に有益な情報がたくさんお届けできると良いなと思っています。


こちらは、私が撮影した花火大会のクライマックスの動画です。

花火大会  動画

桑名市観光サイト:桑名水郷花火大会

こちらのサイトで全国発!メタバースでも観れます!
メタバースに入っての視聴は花火大会1週間無料、メタバースの様子を動画としてYouTubeで1か月間残す予定だそうです。

※メタバース … 仮想空間


こちらは、三重テレビ放送のLIVE配信
you yube:桑名水郷花火大会 ライブ配信

Follow me!