#41 弾き合い会・ピティナステップ in スター21 お知らせ

弾き合い会

5月7日(日)スター21 午前中 弾き合い会を行うことになりました。

ピアノソロはもちろん、初めて参加される方の親子連弾(お父様やお母様、ご兄弟、おじいちゃんとの連弾もあります。)やバイオリン演奏、バイオリン2台+連弾リレーなどを計画中です。今回は、司会を生徒さんにお願いしようと思っています。とても楽しみです。



こちらは、昨年の弾き合い会の様子です。

目標を設定したり、日頃の練習の成果を発表したり、お子様にとってもご家族の皆様にとっても楽しい弾き合い会になれば良いなと思っています。出演される生徒さんは、かっこいいスーツやドレスで演奏して下さいね!


126名までの収容人数のため、観客は出演者とご家族様だけにさせて下さい。館内スリッパの用意がありませんので、各自ご用意下さい。

アレンジ中のアンサンブル楽譜

こちらは、今書いてるバイオリン2台+連弾リレーの楽譜です。もうすぐ完成します。お楽しみに♪


ピティナステップ

7月2日㈰ スター21でピティナステップが行われます。

HP:ピティナステップとは

23ステップに分かれていて、課題曲があり、毎年ステップアップできます。課題曲もよく知られている教本の曲から選べるので受験しやすいです。
演奏後はアドバイザーからのアドバイスや合格証、パスポートなどがもらえます。昨年、受験した保護者様からとても子供が喜んでいたのでまた参加したいとのお声をいただきました。

私がこちらをお勧めする理由は、ピアノを習ってきたということが書面に表せるからです。発表会や弾き合い会に出演することも素晴らしいことなのですが、残念ながら書面に残りません。また音楽・スポーツ・絵画・ダンス… コンクールや試合で、誰もが優勝出来るわけではありません。


毎年受験したことやステップアップしてきたことが書面として残るため、ピアノを頑張っているという本人の自信にもつながりますし、受験や就職試験でピアノを続けてきたことをアピールする明らかな実績として残せます。またピティナステップは文部科学省後援になっています。

是非、こちらの方もご参加下さい♪

ヤマハグレード

ヤマハグレードも受験出来ます。内容は、初見演奏・伴奏付け(即興演奏)・メロディー聴奏・ハーモニー聴奏、ピアノレパートリーです。ご相談下さい。


🌻桑名市星見ヶ丘 ひまわり音楽教室 ピアノ・リトミック・キッズコーチング・オンラインレッスン🌻

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

1~3歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

0歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら


輝くママとキッズのためのキッズコーチング講座 new!

Follow me!