#47 弾き合い会が終わりました!ありがとうございました。スター21

弾き合い会

2023年5月7日、弾き合い会が終わりました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

ピアノソロ、親子、兄弟、おじいちゃまとの連弾、バイオリン2台&ピアノ6人での連弾リレーを行いました。プログラムには、曲のイメージを描いた絵ものせました。

皆様からは、「おじいちゃんとの連弾が素敵だった。」「バイオリン&ピアノの連弾チームに入りたい。」「男の子たちも多くて演奏もかっこよかった。」「どの子もみんな上手だった。」とご感想をいただきました。

中でも一番多かったのは、「我が子の成長も見れるけれど、他のお子様の成長が見れて良かった。」というご意見でした。あの子は、こんなに弾けるようになったんだと驚いたり、嬉しくなったり…

目標に向かって頑張る!


ひまわり音楽教室では、発表会、弾き合い会、ピティナステップ(任意)のステージに出ていただいおります。その他各種コンクールや入賞者コンサートなどにチャレンジされる方もいらっしゃいます。それぞれ親子で目標をたてて、ステージにチャレンジします。

目標や目的は違っていても親子で1つの成功のために頑張る、私はこの経験はかけがえのない宝物だと思います。

キッズコーチングの内容になりますが、結果だけではなく頑張った過程や自分から行動したことを見つけてお子様にたくさん伝えてあげて下さい。なぜ、結果ばかり褒めると良くないのでしょう?結果や評価ばかりを気にするお子様になってしまうかもしれません。

自分を表現すること、最高の自分を演出すること、目標に向かって頑張ること、成功体験を積み重ねること、達成感を味わうこと、メンタルをコントロールすること…
ステージに出ることで得られることは数え切れません。

日頃レッスンではお子様と1対1、またはお母様と少人数でレッスンしていることが多いのですが、弾き合い会ではおじいちゃま、おばあちゃまもたくさん聴きに来てくださっていて、私はこんなにたくさんの方と関わらせていただいているんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

どのお子様も私の自慢の可愛い生徒達です。どのお子様も才能があると信じて、これからの成長を楽しみにしたいと思います。


写真撮影をして下さった杉山さん


今回は、スター21でお仕事をされている杉山さんに写真撮影をお願いしました。素敵な写真をたくさんありがとうございました。

杉山さんのインスタ(写真)はこちら:すぎフォト*東海地方の出張フリーカメラマン
     インスタ(動画)はこちら:アトリエDRONE
     ホームページはこちら:atelire DRONE
     you tubeはこちら:すぎちゃんのドローン&動画




ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

1~3歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

0歳クラス おかあさんとのリトミックはこちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら

Follow me!