#34 桑名市 お母さんとのリトミック&キッズコーチング

楽しい!リトミッククラス

感謝!

スター21で開催しているお母さんとのリトミック。現在1歳から3歳までのとっても!可愛いお子様9名+お母様8名様のにぎやかなクラスとなりました。


2クラスに分けようかなと迷うときもありましたが、このメンバーが大好きなので分けたくないと思っていたところ、同じように思っていて下さるお母様がいらっしゃって嬉しかったです。


まだ小さいお子様なので、体調も崩しやすかったり、このようなご時世、少し風邪気味でも皆様気を遣ってレッスンを休んで下さっているようです。コロナ禍の中、対面レッスンで楽しくレッスン出来るのも本当に皆様のおかげです。全員揃ったことはあまり無いですが、もし揃ったときには記念写真を撮って今の可愛いお子様とお母様をホームページに載せたいので、よろしくお願いします!


レッスンが始まる前も皆様なごやかな雰囲気で雑談していらして、このお母様たちに出会えて幸せだなと毎回思っています。レッスンでも自分のお子様にも他のお子様にも温かい目で接していらっしゃって、お子様に会えるのも楽しみなのですが、このような素晴らしいお母様方にたくさんお会いできるのもとても嬉しく思っています。


子どもたちの素敵な笑顔を撮りたい!といつも思うのですが、レッスンでは目の前のことに一生懸命で、なかなか写真が撮れません!こちらに載せる楽しいレッスンでの写真が無く申し訳ありません!



キッズコーチング講座

1月と2月にリトミックレッスンの後にリトミッククラスのお母様向けのキッズコーチング体験講座を開催予定ですので、ご都合の良い方は是非ご参加下さい。


1月22日(木)  10時30分~11時半(12時) スター21 
「こどもの心を育てる年齢別育て方」

2月9日(木) 10時30分~11時半(12時)  スター21
「子どもの個性に合わせた子育て」


リトミックレッスン後に講座を行います。講座は11時半頃まで、お時間に余裕のある方はその後ご質問や内容についてフィードバック、座談会を行います。お部屋は12時まで使えます。


受講料:リトミックに通われている保護者様限定 
    レッスン時にお知らせいたします。



HP: 輝くママとキッズのためのキッズコーチング

こちらの講座、小学生のママももちろん聞いていただきたいのですが、心も体も急成長中の小さなお子様のママに是非是非聞いていただきたいです!


なぜキッズコーチングなのか?

キッズコーチングを始めたきっかけ

ピアノ講師をしていて、ピアノの技術や音楽の知識や楽しさを教えることはもちろんなのですが、ピアノを弾く先に何があるのか、またピアノのレッスンは週1回、レッスン日以外の練習を見て下さったり、練習出来る環境を整えて下さっているのは保護者様。お子様と保護者との関わりがとても大切だと気付きました。お母様のケアすること、またそれは素敵な子育てにきっとつながっていて、音楽レッスンに通わせているお母様だけではなく、全てのお母様に共通しているものだと感じています。そして子育ては、己育てとも言われていて、人生そのもの、愛とは何だろうという考えに行きつきました。きっと愛とは今まで考えていたものとは、全く違っていてそこにいきつくには到底難しく、自分はまだまだ…だと思います。まずは、自分を認めることから始めたいと思います。


またキッズコーチングだけでなく、もっと才能を伸ばしたい、自信を持ちたいお母様のためにオリジナル講座も構想を練っています。ご興味のある方は、是非声をかけて下さい!

子育てのゴールは?

親は、子供のことを最も理解し、最も影響を与える存在です。どのような視点で、ゴールへ子供を導いていくのか一緒に考えていきましょう。


申し込みについて



お申し込みはこちら


こちらのキッズコーチング協会のページから、お申込みいただくとキッズコーチング協会理事の竹内エリカさんの子育てアドバイスメッセージのメルマガがステップ100まで配信されます。


メルマガの必要ない方は私の方へ直接申し込んでいただいて大丈夫です。


受講料振込先が記載されていますが、私の方へ直接お支払い出来ます。


今回は、リトミックに通われているお母様限定とさせていただきます。


講義中、お子様が遊べるようなおもちゃや絵本をご持参ください。私も少し用意させていただきます。


館内飲食は禁止ですが、お茶や水などの飲み物はお持ちいただいても大丈夫です。


この日は、通常のレッスンも行います。


是非、たくさんの方のご参加お待ちしております!


🌻桑名市星見ヶ丘 ひまわり音楽教室 ピアノ・リトミック・ソルフェージュ・ベビーマッサージ・オンラインレッスン🌻

ひまわり音楽教室教室ホームページはこちら 

教室案内は、こちら

リトミックは、こちら

オンラインレッスンはこちら

ピアノ個人レッスンは、こちら

ひまわり音楽教室へのアクセスは、こちら


輝くママとキッズのためのキッズコーチング講座 new!






Follow me!